2019年01月03日

謹賀新年

2019年になりました。新潟は雪はそれほど降ってはいませんが、寒いお正月となりました。縮こまりがちな筋肉をほぐす筋トレで身体を動かすようにしたり、読みたかった本を読んだりして過ごしています。

年末の大掃除で今までため込んでいたものを、かなり捨てることにしました。家の中の物理的浄化です。ため込んでいたのはずっと着ていなかった服、空きビンや箱、包装資材などでした。何かを入れようとして取っておいたのに、整理する時間もなく溜まっていったもの。これらを思い切って捨てることにしたら部屋のスペースもでき、気持ちもスッキリしました。何かが処分されるとそこにスペースができて、新しいもの(エネルギー)が入ってきます。

「平成最後」という言葉が多く聞かれる年末でしたが、2019年をどのような1年にするかは、私たち一人一人の意識、言葉、行動にかかっていると思います。物を捨てる、整理整頓、家の掃除という行動の後に何が起こるのか変化がわかるといいな〜と思いながら、新年の抱負を書いたり、計画を立てたりしています。

january.jpg

今年は新潟市秋葉区(旧新津市)でのサークル活動や、新潟市北区での新たなボランティア、山形でのレベル1クラスなどを計画してます。10月にはレベル2&3開催の予定です。新しいウエブサイトもさらに充実させていきたいと思っています。

最後になりましたが、皆様方の本年のますますの健康とお幸せ、繁栄をお祈りしています。本年もどうぞよろしくお願いします。

MCKSプラニックヒーリング・ジャパン
2019年のイベントをご確認ください
https://www.mcks-pranichealing-japan.com/events
posted by MCKSプラニックヒーリング・ジャパン at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ