2017年06月29日

ヒーリングの旅

信州飯綱高原「いのちの森水輪」へ研修旅行に行ってきました。こちらはパワースポットと聞いていましたが、実際に訪れてみて、場のエネルギーをとても清らかで力強いものとして感じました。

こちらの土地で育つ自然農法のお野菜は、エネルギーに溢れており、さらに丹精込められた料理やもてなしに、心も体もそして魂も満たされました。エネルギーの高い食べ物は、量的にはほんの少量でいいのかもしれません。

P1110069.jpg

私にとってこの1泊2日の研修旅行はヒーリングの旅でした。一緒に行ってお世話をして下さっていた方が翌朝腰痛を起こされました。歩くのも大変そうで指圧がその時はだめだったとのことで、声をかけてもらいヒーリングしました。症状をお聞きすると腰にもともと持病があることを話して下さいました。

それで、『腰痛のヒーリング』(上級プラニックヒーリング)の手順に従って、全身の浄化、関連のチャクラ、痛む箇所、そして足腰に関係のある下位のチャクラの施術を行いました。それと、腰痛のヒーリング以外に、内臓と血液の浄化が必要でした。

だいたいの方は問題のある身体の部位のヒーリング以外に『内臓浄化技術』『血液浄化技術』(ともに上級プラニックヒーリング)が必要になります。これを同時に行うと治癒が速まるのです。普通に歩けるようにもなり時間と共にだんだんお元気になられた様子でした。帰り際に「先生ありがと!」と言ってもらって嬉しかったです。

その腰痛のヒーリングを行っているときに、横にいた方が椅子に顔面をぶつけられて、すごく痛そうで、『打ち身』のヒーリングを行いました。

20170625_074848.jpg

名残惜しい思いで、飯綱高原から離れて2日目の日程の戸隠(とがくし)に行きました。奥社までの登山ができるかわかりませんでしたが、皆さんと一緒に行ける所まで行ってみようと歩き始めたばかりの参道で、具合悪そうに座り込んでいる方の周りに人だかりができています。

転んだときに額を石にぶつけたようで押さえた額から血が出ています。お医者さまや看護師さんはいないかという声もありましたが、近くにいない様子なので、少しずつその方に近づいて、額の前に触れない状態で手を置いて、色を用いた『止血』のヒーリング(上級プラニックヒーリング)を行いました。

近くにいた仲間の方が機転を利かせて首に巻いていた薄いスカーフをその方の頭部に巻きました。傷口をふさいだ状態でヒーリングを行うことが重要なので助かりました。スカーフの上から施術すること数分間。ご本人も付き添いの方も大丈夫と言われたので、人通りも多くお店もあることから、助けも呼べる状況を確認して、その場を離れることにしました。

20170625_113904.jpg

先に進んだ仲間に追い付こうと急ぎ足で歩きながら考えました。「これはいったいどういうこと?ヒーリングすべき場面が次々に現れてる。どうか、もう危険なことが目の前で起こりませんように!」

そして、バックの中にアロマ精油、フラワーエッセンス、ホメオパシーのレメディ、ヒーリング用クリスタル、アルコールスプレー、酵素水などが入っていたことを思い出しました。沢山の癒し道具があったのに、あの場ではすっかり忘れてた!

人が倒れていて何とかしたい!と思ったら、私の場合、まず自分の「手」が出るんだな。「手」は私の第一の癒しの道具なんだー。そうなりたかったんだ。震災のとき、何も手に入らない状況でも癒せる人になりたいと思ったのでした。他の道具も好きだけど、いざという時に頼れる自分という道具を鍛えておきたい。

それでも、次の段階で他の癒し道具を使ってもよかったのに。戻ろうか?でも、もう大分来てしまったし、奥社の登山隊に追いつこう。そう思って先を急ぎました。

20170625_115325.jpg

登山は結構きつかったけど、頂上まで辿り着けた爽快感は格別。1泊2日の旅は「癒して癒された」ありがたいヒーリングの旅でした。ケガをされた方々や皆様のご無事と健康を祈ります。

20170625_120355.jpg

上級(レベル2)プラニックヒーリング
2017年11月4−5日(2日間)東京開催決定
http://pranichealing-school.info/event_ws.html#1104
※基礎(レベル1)を卒業された方のみが受講できます。

posted by MCKSプラニックヒーリング・ジャパン at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180196710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック