2018年09月25日

満月の瞑想-赦すこと

昨日は中秋の名月で、今日は満月です。あいにく2日間とも新潟は雨模様ですが、雲の上のお月様を想像して満月のツインハート瞑想を行いました。この月は今月の満月ではありませんが、写真でも月のパワーを感じます。

満月.jpg

瞑想は、私の師匠であり先生マスターコーが配信されている「ビデオ・ストリーム」を見ながら行いました。

英語でのレクチャーと瞑想ですが、ツインハート瞑想のやり方は、言語の説明が違っても方法は同じです。いつものやり方で、ぜひ行ってみて下さい。

https://pranichealing.com/stream/september-full-moon-meditation

コー先生がかなり頻繁にツインハート瞑想の前に誘導してくださるのは、「赦しの瞑想」です。今回も行われました。

「赦すこと」は病気を持っている人や、感情的な問題を持つ人には、とても重要で不可欠な行為です。マスターは今回のレクチャーの中でも「赦すことなしに人の成長はあり得ない」と言っています。

私個人の体験を言いますと、人生に希望が見いだせないなどと時に思えてしまう日があった頃、ストレスを抱え「赦せない心」に支配されていました。イライラして怒る。すると怒りが怒りを呼び、悪循環を繰り返してしまいます。

そんな時にプラニックヒーリングに出合い、その中の癒しの道具と一つとしてツインハート瞑想を学び、心がどんどん癒されました。家族を癒したいと思って習ったヒーリングで、実は自分が一番癒されたのです。この瞑想を続けるうちに、比較的簡単に赦すことができるようになりました。

「赦す」ことが良いことだとか、「赦すべき」と思っても、なかなか実際には感情的に本当に赦すことが難しいこともあると思います。でも、「赦すことは賢いことだ」と知った人は、赦すようになります。

赦すようになると、次に赦すべき場面がきたら、前よりも簡単に赦せるようになるのです。ハート・チャクラが成長するからなのでしょう。

41944109_731219937217292_1274690523302461440_n (2).jpg

ハート・チャクラのシンボルのような、ヒマワリの花とともに。「私は完全に赦します。Go in Peace!!」

「赦しの瞑想」については、こちら↓
https://pranichealing-school.info/contact.html





posted by MCKSプラニックヒーリング・ジャパン at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184513672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック