2017年08月15日

8月15日は創設者の日

プラニックヒーリングを創始したマスターチョーコクスイ(蔡國瑞師)は、自伝的著作『プラニックヒーリングとアルハティックヨガの起源』の中で自身について語っています。

フィリピンで靴の工場を経営していた両親の元に1952年8月15日に生まれた師は、10代で書物を読みあさり、大学では化学工学を学びました。工学や理学のセンスを持った師は、プラーナ(氣)というものをエネルギーとして科学的に理にかなったものとして説明しました。また、病的なエネルギーという概念を見つけ、その処理の方法について教えました。

20170511_033844.jpg

大学院では、ビジネス経営を学びました。師の名言を集めて編集したThe Golden Lotus Sutras‐Achieve the Impossible『不可能を成就する』の中には、繁栄の科学とスピリチュアルなマネジメントに関する数多くの示唆が与えられています。

マニラで工学や経営を学びながらプラニックヒーリングを作り上げ、アルハティックヨガを創始した師は、2007年3月19日に身体をはなれるまでに20年間、世界中の数多くの国々で数多くのクライアントの病を癒し、ヒーリング技術とヨガを教え、数多くのヒーラーとヨギを育てました。

GMCKS Bussiness Smile.jpg

そして、6大陸60ヶ国以上の生徒に個人的に指導しながら、25冊の本を書き上げ、それらは30ヶ国語以上の言語にて翻訳出版されました。そして、90ヶ国以上の100を超えるプラニックヒーリング・ センターの設立を見届けました。慈善目的の組織MCKSチャリタブル・ファンデーションは、あらゆる国々の給仕プログラム、貧しい患者のための医療援助基 金、世界中の災害救援に寄与しています。

MCKSチャリタブル・ファンデーション
http://www.pranichealing.com/mcks-charitable-foundation

師は、その道の達人という尊敬の念を込めて、グランドマスター(偉大な師という意味)と親しみを込めて呼ばれています。グランドマスターチョーコクスイのビジョンは「一家に一人のプラニックヒーラー」を育てることでした。

今日8月15日はチョーコクスイ大師の生誕の日であるとともに、プラニックヒーリングとアルハティックヨガの設立者の日として講義と瞑想が行われる予定です。8月は毎日瞑想も呼びかけてられていますが、15日は折り返し地点でもあります。8月15日設立者の日の瞑想を行いましょう。
【マスターの最新記事】
posted by MCKSプラニックヒーリング・ジャパン at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マスター

2017年08月12日

ヒーリングクラスの感想

2017年5月27⁻28日のプラニックヒーリングレベル1新潟クラスの嬉しいご感想を頂きました。

心が軽くなれた二日間でした。日頃のストレスから解放され、とても有意義なひとときを過ごすことができました。プラーナを感じることが少しでもできたので嬉しかったです。これからももっと学び、家族のためにヒーリングを行っていきたいです。ありがとうござました。

2日間、大変お世話になりました。 思いきって参加して本当に良かったなと思いました。楽しく内容の濃い2日間でした! 瀧澤さんにもですが、プラーナの世界にもどんどん引き込まれていきそうな予感です。これからももっと上手に出来るように頑張っていきたいと思いますので、ご指導宜しくお願い致します。写真、素敵に撮れてましたね!ありがとうございます。

思ったよりも簡単でいろいろ実践できそうで良かったです。いろんな場合のフォローも丁寧に説明してくださり安心してできそうです。何の道具も使わずにできるのが嬉しく素晴らしいと思いました!“ シンプル イズ ベスト!! ”最後の、ヒーラーとして人としてのあり方の部分のお話もとても良かったです。これからも自分らしく生きようと思いました。

先生、とても楽しく学ぶことができ、感謝しております。家に帰っても@「実践」&A「継続」していこうと思っております。クラスの方々全員に愛のエネルギーを送り続けますね。本当にありがとうございました。

2.jpg

やっとレベル1を終えることができました!!私にとって今回は「自分をヒーリングする」という大きな課題がクリアできるやり方を教えてもらえ、本当によかったです。今まで悩みスルーできなかったことから、次に行けるように、明日から実践していきます。また寄せて下さい。

1回目の受講では分からなかったことがよく分かり、理解が深まり、とても勉強になりました。クラスの受講者の方がとてもよくて、本当に楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

二日間、本当にありがとうございました! 再受講ということで参加させていただけて、本当に勉強になり、また理解も深めることができました。参加者の方も今回も素敵な方が多くて、素晴らしい輪が広がっていくのを体験できて本当に幸せですし、プラニックヒーリングの素晴らしさを改めて実感しています。またしっかり復習をして、今後はツインハート瞑想をしっかりやっていきたいと思っています。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。

新潟クラスに参加された皆さん、レベル1卒業おめでとうございます。本当のスタートはこれからですね。日々の実践と練習こそ上達の秘訣です。ヒーリングでますますエネルギー美人になった皆さまと、またお会いできることを楽しみにしています!!
posted by MCKSプラニックヒーリング・ジャパン at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ / セミナー

2017年08月01日

8月1-31日 毎日ツインハート瞑想

明日から8月です。8月15日はグランドマスターチョーコクスイの誕生日です。レイキの創始者臼井博士の誕生日も8月15日。このお2人の師のさらなる師はマハグルジ・メイリンであり、同じタイプのエネルギーワークを異なる時代に伝えたということです。

8月はマスターチョーコクスイのお誕生月に世界中で31日間毎日ツインハート瞑想を提案しています。午前もしくは午後7時のどちらかに、8月1日〜31日まで毎日ツインハート瞑想を世界中のプラニックヒーラーが行うと、一日24時間、8月中31日間毎日、地球のあらゆる場所でプラニックヒーラーたちが地球を癒すツインハート瞑想していることになります。壮大なグループ瞑想です。その一人に貢献できることはすごいことですね。

というわけで、明日から一緒に行いませんか?お手持ちのツインハート瞑想CDのボタンを朝7時か夜7時に押して行っていただくか、ウエブサイトを通じて当センターにお問い合わせください。ツインハート瞑想に関する情報をお届けできます。

http://pranichealing-school.info/contact.html

7月は山形、東京、新潟でツインハート瞑想を行うことが出来ました。7人でツインハート瞑想を行うと7人でグループ瞑想を行うと個々の100人以上で行うのと同じくらいのパワーがあるそうです。7月上旬山形、中旬東京、新潟では7月末に行いました。

ツインハート山形.jpg
7月9日山形県寒河江市でのレイキヒーラーさん達とのツインハート瞑想

ツインハート東京.jpg
7月16日東京でのツインハート瞑想(写真はプラニック呼吸の練習風景)

ツインハート新潟1日目.jpg
7月29日レベル1新潟クラスの中でのツインハート瞑想

ありがとうございます
愛と祝福をこめて
posted by MCKSプラニックヒーリング・ジャパン at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想会